人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No bicycle No life


by mozuku816
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

複雑な心境

面接の時、
「金曜日の19時~から20時の間で採用の方のみにご連絡をお入れいたします」
ということだったので、その時間帯をハラハラしながら仕事をしていたのですが・・・
その日最後の配達を終えると既に20時を過ぎていた。
携帯電話に着信履歴なし。
これは完全に落ちたのだなと思った。

自分の人生のジンクス 働きたいと思ったところでは いつも働けない。
またこのパターンかと思った。

しかしハイそうですかと簡単に諦められるほど、
今回の自分の意気込みは弱くない。
弱くないと信じたい。
なのでこっちから電話を入れた。
「昨日面接を受けて不採用となった者ですが もう一度面接を受けさせていただくことは出来ませんでしょうか?」
そう伝えると、「担当の者に変りますので」と10分ほど待ち、
結局 最初に電話に出た受付の方が出て、
「実はあなたは採用となっていたのですが、担当の者が連絡を忘れておりました」とのこと・・・。
そんなことってあるの???
その待ち時間10分がとても気になる。
やはり元々は不採用で、
この電話によって採用が決まったように思えてならない。
結果オーライなわけですけれども。

この日は自分の所属する営業所で 
今月退職する方の送別会を開いていたのですが、
急遽自分も送別される側として参加。
職場のみんなは快く 極めて明るく送り出してくれたのが 逆に悲しく、
なんとも複雑な心境のまま飲みが始まり、
酒の勢いで多少元気は出たものの、
人は人 自分は自分 
そう割り切れる職場のみんなと なかなか割り切れなくて戸惑っていた自分。
by mozuku816 | 2007-04-14 13:30